WOOL TECH KNIT CAP

21A-N2011

2021-22AW

¥ 8,500- (税込 ¥9,350-)

Extlafine Merino WOOL 52%,Polypropylene 48%

Other

UNISEX

FREE

OFF/RED/KHAKI/BLACK

<素材 WOOL TECHについて>

1963創業のイタリア紡績メーカー、SESIA社の糸を使用。SESIA社は創業時よりイタリアの国内で100%製造され、受け継がれるノウハウと、常に時代の先端を行く開発で、紡績業界を牽引してきました。その中で今回MEIASが使用したのはマシンウォッシャブルのExtlafineMerino Wool と, ポリプロピレン糸を撚糸し、ウール単体では実現できない、あらゆる機能を備えた機能性素材です。軽量、通気性、速乾、イージーケア、抗菌、を備え、今まで扱いずらいイメージのあるニット製品のイメージを覆す、次世代の製品を提案します。ポリプロピレンはキックバックがあるため、目が詰まり、しっかりとした膨らみのある生地感と、凹凸のある編み地が楽しめます。また、ポリプロピレンは熱に弱いため、乾燥機やアイロンの使用は避けてください。


<デザイン>

二枚仕立てで、適度な肉厚感を出しつつリブ編みで形成。トップの物作りも丁寧に整形して編み立てており、最小限の縫い代でストレスなく着用でき、少し浅めのニットキャップです。