WOOL TECH WIDE TURTLENECK PULL OVER

21A-N009

2021-22AW

¥ 28,000- (税込 ¥30,800-)

Extlafine Merino WOOL 52%,Polypropylene 48%

Tops

UNISEX

L/M

OFF/RED/KHAKI/BLACK

<素材 WOOL TECHについて>

1963創業のイタリア紡績メーカー、SESIA社の糸を使用。SESIA社は創業時よりイタリアの国内で100%製造され、受け継がれるノウハウと、常に時代の先端を行く開発で、紡績業界を牽引してきました。その中で今回MEIASが使用したのはマシンウォッシャブルのExtlafineMerino Wool と, ポリプロピレン糸を撚糸し、ウール単体では実現できない、あらゆる機能を備えた機能性素材です。軽量、通気性、速乾、イージーケア、抗菌、を備え、今まで扱いずらいイメージのあるニット製品のイメージを覆す、次世代の製品を提案します。ポリプロピレンはキックバックがあるため、目が詰まり、しっかりとした膨らみのある生地感と、凹凸のある編み地が楽しめます。また、ポリプロピレンは熱に弱いため、乾燥機やアイロンの使用は避けてください。


<デザイン>

タートルネックが着たくてもチクチクするのが嫌い、ぴったりするのが嫌い、というメンバーの思いから生まれた商品です。BODYは9Gのミドルゲージの片畦編みです。最大まで度詰めし、尚且つ素材の持っているキックバック性が相まってしっかりとした膨らみのある編み地になっています。片畦の裏目を表にすることにより、通常よりも畦が細くリブのようなすっきりとした見え方にしました。その為、袖下やAHの目立てのラインがより綺麗に入っています。肌触りの良い素材なので、タートルネックでもチクチクせず、ストレスなく着用していただけます。