WOOL TECH COLLAR KNIT JACKET

21A-N007

2021-22AW

¥ 35,000- (税込 ¥38,500-)

Extlafine Merino WOOL 52%,Polypropylene 48%

Jacket,Cardigan

UNISEX

L/M

OFF/D,BLUE/KHAKI/BLACK

<素材 WOOL TECHについて>

1963創業のイタリア紡績メーカー、SESIA社の糸を使用。SESIA社は創業時よりイタリアの国内で100%製造され、受け継がれるノウハウと、常に時代の先端を行く開発で、紡績業界を牽引してきました。その中で今回MEIASが使用したのはマシンウォッシャブルのExtlafineMerino Wool と, ポリプロピレン糸を撚糸し、ウール単体では実現できない、あらゆる機能を備えた機能性素材です。軽量、通気性、速乾、イージーケア、抗菌、を備え、今まで扱いずらいイメージのあるニット製品のイメージを覆す、次世代の製品を提案します。ポリプロピレンはキックバックがあるため、目が詰まり、しっかりとした膨らみのある生地感と、凹凸のある編み地が楽しめます。また、ポリプロピレンは熱に弱いため、乾燥機やアイロンの使用は避けてください。


<デザイン>

ジャケットよりも気軽に着れて、TシャツやロンTの上に羽織れ、Gジャンのような気持ちで着用できる羽織を作りたいという思いから生まれた商品です。ボディーは天竺より厚みのあるシングルジャガードの裏面を表にし、ミドルゲージで裏毛風に編み立てました。衿はニットで作成するとヘタっとなりやすい部分ですが、衿部分を袋編み出しで二重にし、さらに台衿部分を編み続きでミラノリブ組織に変え、衿パーツを全て編み続きで作成することによりしっかりとしながらシームレスな作りを実現した、MEIASオリジナルのカラーカーデシリーズです。脇と袖下の縫い代を表出しにしてアクセントにしています。編み地の特性で引っかけやすいのでお取り扱いには十分にお気をつけください。