WOOL POLO PULL OVER+TEFLON

21A-N003CW

2021-22AW

¥ 25,000- (税込 ¥27,500-)

Extrafine Merino WOOL +TEFLON 100%

Tops

UNISEX

L/M

BLACK/BROWN/D,BLUE

<素材 TEFLON WOOLについて>

ゼニア・バルファ社が開発したCash woolにテフロン加工を施した糸を使用。創業150年以上を誇るイタリアの名門紡績会社で紡績から染色、品質に到るまで一貫して行う品質の高さから、高級メゾンブランドやデザイナーより支持される紡績メーカーです。Cashwoolはオーストラリアの厳選された最高級羊毛のエクストラファイン(19.5マイクロン)を原料とし、ゼニア・バルファ社で開発された特殊加工によって、防縮糸でありながらシルクのような光沢感と、カシミヤのような柔らかな風合いを実現し、メリノウールの最高品質として世界中で認められています。長繊維が長いもののみを使用している為チクチクすることがなく優しい肌触りで、抗ピル性にも優れているので毛玉ができにくい非常に優れたニットです。そのCashwoolの表面にテフロン加工を施したこの糸は、元の外観や風合いはそのままに、撥水、防汚、防塵、防臭効果がプラスされ、あらゆる汚れから服を守ります。


<デザイン>

正統派のBASICなポロニットです。身幅はゆったりサイズにしていますが、袖口、裾はリブ使いでしぼめて綺麗めなコーディネートにも合わせられるようにしています。ディティールは衿先や袖下にも目立てを入れ、ニットならではのアクセントをプラスしています。また、前立てや衿の付け部分は縫い代が出ないよう袋リンキングすることにより、すっきりと綺麗に仕上げました。シンプルながらも細部までこだわった1枚です。